16日←  3月17日(土)  →18日
ベルギー滞在2日目   弟がブリュージュに連れて行ってくれました。
                                                                                                           宿泊:ブリュッセルの弟宅

▲水の都ブリュージュ
  一緒にブリュージュに行ってくれた弟一家
▲観光のボート
  町の中の水路を走りながら船頭さんが解説してくれる
  風が涼しくて気持ち良かった。
▲お昼ご飯は
  お昼ご飯は「たぬき」という日本料理屋で・・・・
▲弟の会社
  ブリュージュからブリュッセルへの帰り道、
  弟の会社に立ち寄りました。
▲触ると幸せに・・・
  え〜っと、何ていう名前だったッけ?
  触りながら願うと幸せになれるんだよね。
▲ヨーロッパの中庭
  ここがヨーロッパの中庭と呼ばれているところだそうです。
  四方を綺麗な建物に囲まれた、石畳の広場
▲本家小便小僧
  これぞ本家小便小僧。
  世界一の衣装持ち?
  今日はフットボールの審判のような洋服を着ていました。
  桃太郎姿の小便小僧の写真もありましたよ。
▲知る人ゾ知る
  弟が教えてくれた、これぞ、知る人ぞ知る小便娘
▲インターネットカフェ
  夕食までの暇つぶしに街中をぶらついていたら
  インターネットカフェを発見!
▲では私も・・・・
  500円位で30分だったっけ?
  お金を払ってIDの切符を発券してもらい。
  空いているパソコンの前に行って接続。
  弟の家でアップしたホームページをここで確認。
▲食後に出会った学校の先生
  弟に美味しいアムール貝のレストランに連れて行って
  もらい、お腹いっぱい御馳走になりました。
  帰りに街中で学校の先生とバッタリ遭遇。
  (レストランの写真も撮っておけばよかったなぁ ^^ゞ)
▲食後にヨーロッパの広場の夜警の前で
  今日は本当にありがとう!
  色々なところに連れて行ってもらい、美味しい食事を頂いて。
  随分とお金を使わせちゃったね!
  御礼といって何も出来ませんが、せめて家族の写真を!

カレンダーに戻る