15日←  3月16日(金)  →17日
ベルギー滞在1日目

宿泊:ブリュッセルの弟宅

▲ブリュッセルの弟のアパート
  静かで綺麗で、なかなか良いところですよ。  
▲弟の娘達の学校
  私 「学校は歩いて行くの?」
  姪 「うん、直ぐ近く。歩いて5分くらい」
  後ろに見える建物がブリュッセル日本人学校
▲昼のお買い物
  弟のお嫁さんが車で近くのスーパーに連れて行って
  くれました。
  ここで、お土産のチョコレートをまとめ買い。
▲パソコンコーナー
 私 「おぉぉぉ、このスーパー、パソコンも売ってる!」
   パシャ、パシャ・・・とデジカメで撮影。う〜んどれどれ・・・
 義妹「義兄さん、チョコレートコーナーはそっちじゃないですよ!」
 私 「すんません。パソコンを見るとついつい・・・」 (^^ゞ
▲これぜ〜んぶ
  ビールコーナーです。とにかく種類が多い。
▲これぜ〜んぶ
  チョコレートコーナーです。とにかく種類が多い。
▲これぜ〜んぶ
  野菜売り場。とにかく・・・え? もう分かったってか?(^^ゞ
▲お菓子の家作りパーティー
  今日は終業式。
  弟の次女が初めて友達を家に招いて、お菓子の家作りパーティー
  日本から来ていた暇なオジチャンはにわかカメラマンに変身。
▲完成したお菓子の家
  ウエハースをチョコレートでくっ付けて・・・・
  私 「これ、食べないの?」
  姪 「作りながらつまみ食いしていたからもう見るだけでも
     ・・・・」
▲記念写真
  完成したお菓子の家をバックに記念撮影。
  でも、この時既にお母さんが迎えに来て途中で帰ってしまった子
  が一人居ました。
  全員写せなくてゴメンね!

カレンダーに戻る