13日←  3月14日(水)  →15日
午前中  市内観光
午 後  演劇学校の人達と交流会
19:00 キエフ・オペラ劇場にて、バレエ「ドンキホーテ」鑑賞
                                                宿泊:???ホテル

▲中華で昼食
  キエフの中華食堂で昼食
  中はバイキング形式で好きなものを注文。
▲佐藤先生と宋(ソン)さん
  宋さんはキエフ極東財団中国担当のヘッド
  お医者さん(ドクター)でもいらっしゃる。
  もちろん、佐藤先生と宋さんの会話は中国語で・・・
▲新聞に出たよ
  キエフの郵便局を案内してくれた極東財団のセルゲイ
  さん。
  「ほら、昨日のオペラハウスの記事が出ているよ!」
  と教えてくれました。
▲修道院見学
  キエフの大きな修道院を見学。
  ロシアのメッカと呼ばれているらしい。
  左端の係のおばさんの説明を通訳してくれているのが
  中央の男性(これまた名前がセルゲイさん)
  このセルゲイさんは対日交流促進協会の会長さん
  日本語はとても上手で、ガイドしながら日本人の笑いの
  ツボを刺激してきます。(^^)
▲ウクライナの大学生
  左の人がリューシャさん、中央の人がリュナさん。
  二人とも日本語を勉強していますが、それぞれ
  環境問題、と文化が専門だそうです。
▲私のウルトラマンPCとリューシャさん
  リューシャさんもパソコンが好きで、今、オラクルを
  勉強しているとの事。
  私のモバイルマシン(PC110)を見せたらとても
  喜んでくれました。
  彼女には郵便局に連れて行ってもらい、国際電話を
  掛けるサポートもしてもらいました。
▲キエフの演劇学校?での交流会
  舞台に座らされた天理大学雅楽部一行。
  そして、会場に居る生徒さん達に雅楽のレクチャーを
  される佐藤先生。
▲交流会が終わってサイン会?
  交流会が終わり佐藤先生にサインを求める生徒さん達
  ウクライナ語の雅楽のパンフレットに筆ペンでサインを
  される佐藤先生。
▲キエフの郵便局の2階にあったインターネットカフェ ▲キエフ・オペラ劇場でバレエ見学
  昨日雅楽演奏をしたキエフ・オペラ劇場で、
  バレエ「ドンキホーテ」を見学
  2部と3部の間にオーケストラピットを撮影。

カレンダーに戻る