9日←  3月10日(土)  →11日
午前中  市内観光
14:00 サンクトペテルブルグ大学演奏会
                                                宿泊:モスクワホテル

▲サンクトペテルブルグ、芸術の広場
  背景の建物はロシア美術館?だったけな?
  銅像の人物は・・・・?? 忘れました。
  この広場の周りには美術館、博物館、音楽院など
  が集まっているそうで、そのため芸術の広場と
  呼ばれているそうです。
▲井筒さん
  ビデオカメラを構える道友社の井筒さん
  ホワイトバランスをとるために白紙をかざしているのが
  穀本さん。
▲イサク寺院
  寺院を背景に記念撮影。
  両側の女性は雅楽部の女の子。
エルミタージュ美術館を背景に
  エルミタージュ美術館を背景に記念撮影。
  左側の白いのは凍った川です。
  この川では穴をあけて寒中水泳を楽しむグループが
  あるらしいです。
  彼らのグループは「セイウチクラブ」というそうです。
▲サンクトペテルブルグ大学
  サンクトペテルブルグ大学外観。
  ここの講堂で演奏会を行ないました。
▲サンクトペテルブルグ大学講堂
  写真で見ると綺麗に見えるでしょ!
  ところが、ここは楽屋が確保出来ず、2階のスペースを
  使って着付けをしたのですが、それはもう半端じゃない
  くらい大変でした。
  なにしろ、その2階は壁塗り工事中で、物凄い状態。
  そこに上がるのに材木をどかして通路を確保したので
  すから・・・・

カレンダーに戻る